イベント情報 Event information

第27回京都「食彩市」キッチンカーイベント(フィナーレ)

開催日
2016年12月10日(土)
開催場所
京都市中央卸売市場
img_5410

12月10日(土)に開かれた最後の「食彩市」キッチンカーイベント。フィナーレを飾るべく村田吉弘 理事長(菊乃井)が「菊乃井の粕汁」を、三國清三 理事長代行(オテル・ドゥ・ミクニ)が「祇園ミクニカレー」を、佐々木浩 理事(祇園 さゝ木)が「祇園 さゝ木の肉じゃが丼」をワンプレートに盛り合わせて限定600食、1000円(税込)で販売いたしました。

img_5401

突風の吹き荒れる寒空の中、早朝にもかかわらずお客様の長蛇の列。お陰様で600食限定の食券は見事に完売!お客様からは「シェフの料理を毎月楽しみにしていたのに、本当に残念ね」「キッチンカーイベントがまたいつか戻ってきてくれるのを待ってるからね」と、今回が最後のイベントであることを惜しむ声が多数聞かれました。

img_5391

 

 

 

他では決して味わうことのできない一日限りのスペシャルコラボプレートに、皆さんの笑顔がこぼれたフィナーレとなりました。

最後は今までの「ありがとう」と「お疲れ様でした」の気持ちを込め、スタッフ全員でキッチンカーをピカピカに。

img_5416

 

 

 

 

 

 

 

これまでキッチンカーの運営にご支援・ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。またイベントの開催場所を提供して頂きました京都市中央卸売市場の皆様、暑い日も寒い日も会場に足を運んでくださったお客様に厚く御礼申し上げます。

img_5410

イベント一覧に戻る